ホーム 世界押花芸術協会とは 活動内容 入会案内
レクチャーについて

当協会レクチャーは、自分の知らない押し花を体験し、技術を向上していただける場としてだけでなく、受講生同士の交流にも役立ちます。また、地域を限定せずにご参加いただけますので、在住地域以外の押し花愛好家と知り合う機会にも恵まれます。

受講資格は協会会員に限定しておりますので、参加ご希望の方は、ぜひご入会ください。当協会が主催するレクチャーのご案内は、協会会員の方に優先的にお知らせしております。

参加者の皆様からのメッセージ

「本などで作品を見て憧れていた外国作家のセミナーを受講できて、とても嬉しかったです。憧れていた作品の制作方法がわかったことは嬉しく、メモを取りきれない位、丁寧に教えてくださったので感動しました。その作家の押し花に対する思いも伝わってきて、とても優しい気持ちになりました。」(福岡県 栗原 佳子さん)

「名古屋特別セミナーで他団体の先生方のレクチャーを受けさせていただき、とても新鮮な気持ちになりました。何よりも良かったのは、同じ押し花を楽しむ仲間がたくさんいる事。それから、他の押し花に触れたからこそ自分の押し花の良い所も改めて確認できた事です。」(愛知県 安達 保子さん)



戻る

ホーム世界押花芸術協会とは活動内容押し花情報入会案内

info@ipfas.org
Copyright © 2017 International Presssed Flower Art Society ALL RIGHTS RESERVED.